すみれぐみ NO.162

2024.2.20すみれ組

すみれぐみ NO.162

 

今日は、天気が良かったのですが、子どもたちがフルーツバスケットゲームをして遊びたいという事で室内で過ごしました。
その前に春の壁面作りでチューリップ🌷の制作をしました。4..5歳児さんは、折り紙は何度もやっているので上手に折れていたり、見本を見ながら折っていました✨3歳児さんは、折り紙は2回目なので斜めに折ることが難しいようでしたが、一生懸命折っていました(*^^*)
1人2個以上折りました。2回目になると覚えが早くサッと折っれるようになり、びっくりしました(((゜Д゜;)))

その後は、体を少し動かしました。音楽を掛けてダンスをしました。色々なリクエストがあり最後には、「ブレーメンの音楽隊」と「おおきなかぶ」のダンスをして楽しみました😊

最後に、待ちに待ったフルーツバスケットをしました。「今日は、なんの果物かな?」と果物のカードを配り、ワクワクしながら待っている様子が可愛いく(((o(♡´▽`♡)o)))いざ、ゲームが始まると、椅子の取り合いがなく😳椅子の譲り合いが行われていました笑~ゲームの醍醐味が…!椅子に座らず、保育者の膝の上に座ってスキンシップを取っている子もいました。中には、保育者の後ろに付き、先に座ろうとすることもあり、盛り上りました。🥰